WILLパーソナルジム編集部

ダイエット

【トレーナーが解説】ジムで痩せるには?ダイエット効果のあるメニューや頻度を解説!

ジムには様々なトレーニング器具が設置されており、ダイエット向けの運動をするだけでなく、トレーニング向けのハードな運動も可能です。本記事では、ジムの特徴を踏まえて痩せるために必要なポイントを解説しますので、ぜひ参考にしてください。
パーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニングで体重が減らない・痩せない理由!効果的な筋トレやジムの選び方を解説

パーソナルトレーニングを始めてダイエット効果がある食生活に力を入れていても、一定期間を過ぎると急に体重が減らない経験はないでしょうか。本記事では、体重が減らない3大原因や見直すべきポイントについて解説します。効果的なトレーニングメニューやジムの選び方についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
ダイエット中の食事

ダイエット中におすすめな焼き鳥の部位5選!部位別のカロリーや食べる際の注意点も解説

焼き鳥には、むね肉やささみ肉もあり、部位によってはダイエットに向いています。また、低カロリーで太りにくいという印象を持っている人もいるかもしれません。しかし、部位によってカロリーが異なるため、食べる前に注意点を理解しておくことが大切です。今回は、ダイエット中におすすめな焼き鳥の部位やダイエットに向いている理由を解説します。
ダイエット中の食事

寿司はダイエットに食べてもOK!痩せるお寿司の食べ方と注意すべきポイントを解説

ダイエット中の食事制限の最中でも「好きなものを食べたい」と感じる瞬間は多いです。食事制限で無理をしないダイエットとしておすすめなのが「寿司を食べながらのダイエット」です。 寿司はダイエット中の身体にも良い影響を及ぼす可能性が高く、食事制限中...
ダイエット中の食事

焼肉はダイエット中でも大丈夫!太らない食べ方のポイントを栄養士目線で分かりやすく解説

ダイエット中の焼肉は「絶対にいけない」と思われがちですが、食べるときの注意点をしっかり守っていれば、ダイエット中でも問題なく食べられます。反対に、焼肉を食べても良いという情報だけを鵜呑みにすると、ダイエットに失敗する恐れもあるため注意しまし...
パーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニングはもったいない?意味ない?効果的な活用法を解説!

パーソナルトレーニングジムはマンツーマンの指導をはじめ、充実した環境が整備されていますが、費用を高いと感じる方が多いのが事実です。本記事ではパーソナルトレーニングがもったいないと感じる理由や向いている人の特徴かなどについて解説します。
パーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニング・パーソナルトレーナーは怖い?理由や対処法を解説

パーソナルトレーニングジムはマンツーマン指導型のジムであるため、個人の目標に向かって本気で取り組むには最適な環境が整っています。しかし、パーソナルトレーニングに対して怖いと感じる人は数多く存在するため、本記事では怖いと感じる理由や体験談、対処法などを解説します。
ダイエット

ダイエット中で頭痛による体調不良は危険!症状や体に及ぼす影響を理解し正しくダイエットしよう

過度なダイエットは頭痛などの体調不良につながるため、病気の発症をおさえるためにも、体調不良となる原因や対処法についての知識が必要です。本記事ではダイエットにより体調不良となる原因や対処法について解説します。
ダイエット中の食事

ダイエット中の方必見】砂糖の代わりにおすすめな甘味料・調味料9選を紹介

カロリーや糖質をおさえるために、砂糖の代わりとなる甘味料は多く存在するため、ダイエットへ活用することができます。本記事では、甘味料を選ぶ際のポイントや砂糖の代わりとなるおすすめの甘味料について紹介します。
ダイエット中の食事

食べ過ぎたときの対処法3選!気持ち悪いときや翌日の対処法まで栄養士が詳しく解説

ダイエット中につい食べ過ぎてしまった場合でも、早めの対処で、脂肪の蓄積をおさえることができます。本記事では食べ過ぎてしまった直後や翌日の食事の調整法、過ごし方などについて紹介します。