ダイエット中の食事

食事に関連する記事です。

ダイエット中の食事

ダイエット中におすすめな焼き鳥の部位5選!部位別のカロリーや食べる際の注意点も解説

焼き鳥には、むね肉やささみ肉もあり、部位によってはダイエットに向いています。また、低カロリーで太りにくいという印象を持っている人もいるかもしれません。しかし、部位によってカロリーが異なるため、食べる前に注意点を理解しておくことが大切です。今回は、ダイエット中におすすめな焼き鳥の部位やダイエットに向いている理由を解説します。
ダイエット中の食事

寿司はダイエットに食べてもOK!痩せるお寿司の食べ方と注意すべきポイントを解説

ダイエット中の食事制限の最中でも「好きなものを食べたい」と感じる瞬間は多いです。食事制限で無理をしないダイエットとしておすすめなのが「寿司を食べながらのダイエット」です。 寿司はダイエット中の身体にも良い影響を及ぼす可能性が高く、食事制限中...
ダイエット中の食事

焼肉はダイエット中でも大丈夫!太らない食べ方のポイントを栄養士目線で分かりやすく解説

ダイエット中の焼肉は「絶対にいけない」と思われがちですが、食べるときの注意点をしっかり守っていれば、ダイエット中でも問題なく食べられます。反対に、焼肉を食べても良いという情報だけを鵜呑みにすると、ダイエットに失敗する恐れもあるため注意しまし...
ダイエット中の食事

ダイエット中の方必見】砂糖の代わりにおすすめな甘味料・調味料9選を紹介

カロリーや糖質をおさえるために、砂糖の代わりとなる甘味料は多く存在するため、ダイエットへ活用することができます。本記事では、甘味料を選ぶ際のポイントや砂糖の代わりとなるおすすめの甘味料について紹介します。
ダイエット中の食事

食べ過ぎたときの対処法3選!気持ち悪いときや翌日の対処法まで栄養士が詳しく解説

ダイエット中につい食べ過ぎてしまった場合でも、早めの対処で、脂肪の蓄積をおさえることができます。本記事では食べ過ぎてしまった直後や翌日の食事の調整法、過ごし方などについて紹介します。
ダイエット中の食事

糖質ゼロビールは太らない?ダイエットとお酒の上手な付き合い方を栄養士が解説!

「糖質ゼロビールは太らない?」「そもそもダイエット中にお酒を飲んでもよい?」など、ダイエット中の飲酒についての疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。本記事ではダイエット中でもお酒を飲みたい人に向けて、太りにくいお酒や飲む際の注意点ついてご紹介します。
ダイエット中の食事

脂質制限と糖質制限の違いを解説|ダイエット中コンビニで買えるオススメの食材5選

脂質制限と糖質制限は、ダイエット中の食事管理として知られていますが、それらの違いが良く分からないという方も多いのではないでしょうか。本記事では、脂質制限と糖質制限の違いを詳しく解説します。ダイエット中にコンビニで買える食材もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
ダイエット中の食事

サラダだけのダイエットは痩せない?ダイエットは栄養バランスが重要!

サラダは低カロリーですが、サラダだけを食べるダイエットはおすすめできません。本記事では、サラダだけのダイエットをおすすめしない理由と正しいサラダの食べ方を詳しく解説します。ダイエットにおすすめのサラダレシピもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
ダイエット中の食事

ダイエットには食物繊維の摂取がカギ!効果的な摂り方を現役栄養士が詳しく解説

食物繊維はダイエットに効果的とされている栄養素です。本記事では食物繊維がダイエットに効果的である理由や、食物繊維が豊富に含まれている食材を解説します。ダイエットに効果的な食物繊維の摂り方も紹介するので、ぜひ参考にしてください。
ダイエット中の食事

ダイエット中におすすめのアイス5選!太りにくい選び方やを現役トレーナーが解説

アイス=太るというイメージを持っている方も多いと思いますが、ダイエット中でも、カロリーや食べ方に気をつければ、アイスを楽しむことは可能です。本記事では、ダイエット中でも食べられるアイスの特徴やダイエット中に気をつけたいアイスの食べ方を解説します。